SSブログ

ぺちゃこちゃん(1) [エートゥシー・プロダクショ [キャルちゃん]

ぺちゃこちゃん(1)[エートゥシー・プロダクション]


今村洋子エートゥシー・プロダクション
2020年09月04日
幻の傑作児童漫画が電子復刻!

本作は1968年から1977年まで『小学一年生』(小学館)に連載された幻の傑作漫画『ぺちゃこちゃん』の復刻電子まんが。
主人公の名前は「はなのたかこ」なのに、はなぺちゃだから〝ぺちゃこちゃん〟は小学1年生の明るくて活発で、ちょっと太めの女の子。
ぺちゃこちゃんとかわいい妹の「まみたん」とはなの家の人たち、そしてボーイフレンドの「いっちゃん」やちょっとおませな「いっちゃん」たちの楽しい毎日を描いた、ほっこり癒やされるほのぼの作品。

著者は少女漫画の草分け的存在の今村洋子。子供の日常生活をほのぼのとして快活なタッチで描く本作は、1964年から1967年まで『週刊マーガレット』(集英社)にて連載された。1965年第6回講談社児童まんが賞受賞するなど絶大な人気を博した。




tag:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。