SSブログ

サルヴァドール[コル ク] [キャルちゃん]

サルヴァドール[コルク]



2021年08月25日
バスケ漫画「ECHOES」で第7回『このマンガがすごい!』大賞最優秀賞を受賞した著者、歩がデビュー前に初めて描いた短編作!

——とある町のカフェで出会った1匹の看板猫と、その猫を愛した人たちの物語

「このカフェに来た人の数だけ、色んな物語がある」
大学生の潤が働くカフェは、町の常連客に愛され、日々賑わっていた。
どこからか大雨の日に店にやってきた看板猫の「サルヴァドール」とともに、潤は今日も開店の支度をはじめるが、ある日を境にサルヴァドールの姿が見えなくなって...

人々との不思議で暖かな繋がりの物語を、水彩色鉛筆と透明水彩の鮮やかで優しい画で、著者ならではの世界観で表現。
アナログ原稿の魅力をそのままに、フルカラー132Pリマスター版としてお届け!

【電子特典・豪華21P付き】
●目次
・あの町で、大雨の日に
・思い出さえあれば
・“短い夢“の続きをずっと
・【電子特典】カラー絵コンテ、キャラクターラフ案など

【著者:歩】
1988年生まれ、北海道旭川市出身。
「サルヴァドール」を描いた翌年の2016年、
バスケ漫画「ECHOES」で第7回『このマンガがすごい!』大賞最優秀賞を受賞し
漫画家デビュー。現在は同作の長編版である「BREAKTHEBORDER」を描いている。
バスケットボールやスポーツ関連を中心としたイラストレーターとしても活動中。
ネコ科猛獣とゼルダの伝説が好き。




tag:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog